その他地域トイレ情報1 雀川砂防ダム公園トイレ

その他おすすめ, その他地域, ときがわ町

施設名(トイレ名):ときがわ町 雀川砂防ダム公園トイレ

場所:埼玉県比企郡ときがわ町日影

状態:☆☆~☆☆☆

利用し易さ:☆☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

ときがわ町の「雀川砂防ダム公園」にあるトイレです。公園内には2か所のトイレがあります。上記写真のトイレは砂防ダム下流(お花見・イベント広場)の駐車場にあるトイレで、下記写真は砂防ダム横(展望広場)のトイレです。

雀川砂防ダム公園は3つのエリアに分かれていて、お花見・イベント広場(以下、イベント広場)、展望広場、渓流広場があります。公園にはイベント広場側から来る事になり、駐車場はイベント広場と展望広場にありますが、展望広場には5台分のスペースしかないのでイベント広場へ駐車した方が良いと思います。下記写真で赤色の矢印が公園に入って来る道路、黄色の丸印がイベント広場側の駐車場、黄色の矢印2つがそれぞれトイレです。車の場合、展望広場へは赤色の矢印から下側へ公園脇を回って行く事が出来ますが、ダムの高低差分の坂道があります。

トイレに関しては駐車スペースの大きさに比例した大きさになっている感じです。公園全体を含めて綺麗に管理されていますが、やはりイベント広場のトイレが使いやすくて良いと思います。

イベント広場から展望広場に階段を使って行く事も出来ますが、かなりの急な階段です。ダムの上流側に残るエリアの渓流広場があって散策などが出来る様ですが、こちらが目的であれば展望広場の駐車場に駐車する方が良いかもしれません。ちなみに展望広場から先へは車は進入できません。

公園の紹介は別記事を見て下さい。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。