当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報23 瑞穂町 カーランドリー瑞穂店

その他地域,瑞穂町

施設名:カーランドリー瑞穂店

場所:東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎東松原27-16

営業時間:AM7:00~PM10:00

設備:門型洗車機-1台 スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

国道16号線を横田基地から入間市の方向に向かい、都道5号線の青梅街道と交差するガード手前の「瑞穂西松原交差点」にある洗車場です。洗車場へは国道16号線から直接入る事は出来ません。交差点で曲がってすぐの位置に入口があります。出口は国道16号線側にもありますが、この出口からは入間市の方向へは行けません(反対車線へは行けない)。交差点付近にカラオケなどのアミューズメント施設がありますが、この洗車場も含めて1つの案内板に書かれているので同じ経営の様で、さらには「カーランドリー福生店」と同じ石油販売会社さんの様です。

こちらの洗車場(瑞穂店)は、とても綺麗でしっかりと管理された洗車場です。その為に休日はとても混雑します。スプレー型洗車機は4台しかないので、タイミング次第では全て埋まっている事があります。拭き上げスペースも洗車機の台数から見れば十分ありますが、やはりこちらも混雑します。

※2017年11月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機はドライブスルータイプの洗車機です。入口から入ると16号線への出口側へグルっと回って洗車機に入ります。洗車機の出口は再び洗車場の入口側になります。

プリペイドカードの利用も可能です。カード投入口が2つあり、種類によって使える投入口が違う様ですが、そのカードの種類の違いが分かりませんでした。ドライブスルー専用とスプレー型洗車機でも使えるタイプの2種でしょうか。

ガムテープは用意されていましたが、必要な場合は別途用意した方が良いと思います。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台、プリペイドカードの利用も可能です。洗車機スペースの間には仕切りがあり、ホースは吊り下げ式になっています。

車内掃除機

車内掃除機は上記のスプレー型洗車機の反対側の拭き上げスペースに2台あります。車内掃除機はプリペイドカードの利用は出来ません。

マット洗浄機

スプレー型洗車機と並んで建物が1つあり、さらにその隣にも拭き上げスペースがあります。マット洗浄機はこちら側の拭き上げスペースに1台あります。スプレー型洗車機の方からは建物の陰で見えない位置です。硬貨投入口が見当たらないので、無料で利用出来るのでしょうか。

その他

バケツ用の水は上記のマット洗浄機の隣に蛇口があり、無料で利用する事が出来ます。

洗車場内にある建物内は休憩スペースとなっていて、飲料用自販機が1台とプリペイドカードの販売機があります。プリペイドカードは2000円で3000円分との事。飲料用自販機はこの建物の外側にも2台あり、お菓子類も少々ありました。洗車用品の自販機はありません。

「カーランドリー福生店」と同様に、拭き上げ用のタオルとバケツ等の備品が少々用意されています。

営業時間については下記写真の通りですが、「カーランドリー福生店」の方は夏季は24時間営業との記載がありました。

とても使い易い洗車場ですが、それ故に人気もある様で混雑します。国道16号線沿いなので分かりやすい場所ですが、初めてで探しながら来る場合は見逃しやすい印象です。また仕方が無い事ですが、国道16号線もかなりの交通量なのでちょっと騒がしいでしょうか。