当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報38 所沢市 埼玉スポーツセンター洗車場

その他地域,所沢

施設名:埼玉スポーツセンター洗車場

場所:埼玉県所沢市南永井1116

営業時間:24時間営業

設備:門型洗車機-2台 スプレー型洗車機-3台 車内掃除機-2台 マット洗浄機-無し

スポンサーリンク

埼玉県所沢市南永井の埼玉スポーツセンター内にある洗車場です。国道254号線側から来ると分かりやすいかと思います。東武東上線のみずほ台駅前から真っ直ぐに繋がっています。洗車場は駐車場の一番奥になりますが、入口からかなり距離があります。フットサル上への案内に従うと洗車場にも到着します。洗車場は駐車場の一画にあります。

※2018年4月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

門型洗車機

門型洗車機は2台あります。2台同じ機械でノンブラシ式です。洗車コースや料金にも違いはありません。

上記は向かって右側の機械です。

こちらは左側の機械。どちらもプリペイドカードの利用が可能です。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は門型洗車機の左に3台並んでいます。3台とも同じ機械です。

スプレー型洗車機もプリペイドカードの利用が可能です。ホースは吊り下げ式になっていて、水圧の調整も可能になっています。各洗車機スペース間にはしっかりとした仕切りがあり、踏み台用の架台もあります。

機械の横にバケツ用の水を取り出せる蛇口があります。機械にお金を入れてコースを選択してからボタンを押す事で水が出ます。

車内掃除機

スプレー型洗車機のさらに左側に車内掃除機が2台あります。このスペースはあくまで掃除機利用の為のスペースになっている様です。

その他

バケツ用の水道は個別としても1か所に設置されています。1回10円。門型洗車機の右側です。

バケツ用の水道のさらに右側に自販機が1台ありますが、飲料、洗車用品、プリペイドカードが全て含まれています。

洗車場前が拭き上げスペースとなっていますが、フットサルやその他の駐車スペースも兼ねている様です。ここからここまでといった明確な区切りは見当たりませんでした。

洗車場の反対側にある施設です。左がフットサル場です。施設内にも飲料用の自販機があります。

私が訪れた際には特にフットサル場で何か行われている様子も無く、洗車場前のスペースもガラガラでした。スポーツセンターのHPを見ると日曜日には様々な大会などが行われる様なので、その場合は駐車の車が多くなると思われます。この時に洗車用のスペースが確保されるのかは不明ですが、空いている時はかなり余裕を持って洗車できます。機械類も新しく使い易いです。また同じ駐車場内のすぐ近くには手洗い洗車のお店もあります。