当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報88 鴻巣市 中央コイン洗車場

その他地域,鴻巣

施設名:中央コイン洗車場

場所:埼玉県鴻巣市中央25

営業時間:AM7:00~PM10:00

設備:門型洗車機-無し スプレー型洗車機-4台 車内掃除機-1台 マット洗浄機-1台

スポンサーリンク

埼玉県鴻巣市、JR鴻巣駅から北東へ約1.3kmの地点で、鴻巣市役所や運転免許センターも近い位置にある洗車場です。こちらの洗車場には門型洗車機は無く、スプレー型洗車機での洗車のみが行える形になっています。また敷地が狭めなので、車の移動の際は注意が必要になります。

※2019年8月現地確認しました。その後、状況や内容が変わっている場合があります。また記事内容は個人的な印象・感想を含んでいます。コイン洗車場への問合せや御質問を頂いても回答する事は出来ませんので、御了承願います。

※その他のコイン洗車場は下記記事から見て下さい。

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は4台、全て同じタイプの機械が設置されています。各スペース間には仕切りがあり、ホースは吊り下げ式です。洗車機でのプリペイドカードの利用は出来ません。

コースは水3分で300円からあります。

洗車場内に案内の看板もありますが、こちらは以前の内容の様子で実際の機械側の内容とは異なっています。「温水」とありますが、2019年8月の時点では「水」でした。冬季では温水になるのかは不明です。

敷地の広さの為からか、機械は横向きで設置されています。初めは反対側の「ロッカー」は何だろうと思ってしまいましたが、隣の機械でした。

一番右側の洗車スペースのみに、踏み台として利用出来そうなブロックが置いてあります。

車内掃除機

車内掃除機は1台、洗車場の入口側に設置されています。利用出来るのは1台分の拭き上げスペースからです。

機械は100円で3分間、バキュームとブローを自由に切り替えて使用出来ます。バキューム側で水を吸わない様に。

スポンサーリンク

マット洗浄機

マット洗浄機は洗車場入口側で、スプレー型洗車機が並ぶ左端に1台設置されています。

マット洗浄機も100円で3分間利用出来ます。

その他

バケツ用の水道は、マット洗浄機の左隣にあります。無料で利用出来ますが常識の範囲での利用としましょう。

自販機は飲料用が1台、上記の水道からさらに左側を見た位置に設置されています。付近にコンビニ等は無い様子なので、予め硬貨は用意して行った方が良さそうです(交差点角にあったコンビニは別店舗になった様子)。

上記の様に洗車スペースと拭き上げスペース間に、あまり余裕がありません。私の車の後方はすぐに歩道になっています。

洗車場の入口は交差点に近い側、出口は遠い側となっています。洗車場内では2台すれ違える程のスペースも無いので、出入りの際に方向を間違えると大変です。

スプレー型洗車機が並ぶ右端にも拭き上げスペースがあり、こちらの方が1台分としては若干広そうです。1BOXやミニバンはこちらの方が良いかもしれません。そのまま直進で出口です。

洗車場名については辛うじて上記の様に記載されているのを見つけました。以前は「CHUO COIN CENTER」ともあった様です。

洗車場自体はしっかりと管理されています。私が利用した際は他に1台のみだったので、車の移動も特に問題はありませんでしたが、拭き上げスペースに2台3台と並ぶ状況になってくると大変かもしれません。車以外に人の移動にも注意が必要です。