当サイトは広告が表示されます。

コイン洗車場情報4 昭島市 カーウォッシュ昭島(2018年9月更新)

2017年9月16日その他地域,昭島

※このページは2018年7月のリニューアル前の内容です。2018年9月現在の内容は1ページ目を見て下さい。

2018年6月追記

2018年5月のリニューアル後、さらにスプレー型洗車機3台とブロアー2台の新設がHPで案内されています(2018年7月完成)。新設のスプレー型洗車機にはバイク用のメニュー設定もされるとあります。設置場所は現在拭き上げスペースとなっている側で、これまでの3台のスプレー型洗車機が並ぶちょうど反対側でしょうか。他のコイン洗車場ではバイクは洗車出来なかったりする所もありますし、専用コースまで用意してくれる洗車場は他に見た事がありません。

スポンサーリンク

スプレー型洗車機

スプレー型洗車機は機械そのものの変化はありませんが、各スペース間に仕切りが設置され、ホースも吊り下げ式になっていました。

スプレー型洗車機のメニューは減ったでしょうか?スプレー型洗車機でもプリペイドカードの利用が可能です。

スプレー型洗車機は門型洗車機の右側に1台、左側に3台です。

車内掃除機

車内掃除機は以前は2台でそれぞれ異なる機械でしたが、3台新しい機械になっていました。スプレー型洗車機3台が並ぶ反対側にあります。100円で5分。車内掃除機ではプリペイドカードは利用出来ません。車内掃除機の近くにはプラスチック製の踏み台も用意されています。

その他

以前は3台のスプレー型洗車機がある位置にあったバケツ用の水道は、1台のみのスプレー型洗車機側の位置に移動していました。100円で1.5分とありますが、用意されているポリタンク2つ分位の量が出ます。ポリタンク一杯に入れてしまうと運ぶのが大変です。一時停止も出来ないので、分かっていないと慌ててしまいそうです。

飲料用と洗車用品の自販機は、2台の門型洗車機が並ぶ反対側の洗車場入口に設置されています。以前は下記の青い自販機位置にプリペイドカードの販売機がありましたが、現在はその奥に見える休憩スペース内に置かれています。

下記は門型洗車機やスプレー型洗車機の背後にある拭き上げスペースです。以前からもありましたが、建物が無くなったのでかなり広くなりました。

洗車場のWebページも新たに開設されています。これまでもとてもしっかりと管理されていて利用しやすい洗車場でしたが、より一層使い易くなった印象です。休日は混雑しそうですが、門型洗車機やスプレー型洗車機がある側は少しスペースが狭いので、車の移動には注意が必要です。