秩父トイレ情報14 猪鼻観光トイレ

2017年4月17日秩父


施設名(トイレ名):猪鼻観光トイレ

場所:埼玉県秩父市荒川白久

状態:☆☆☆

利用し易さ:☆☆

自販機:×(付近に有〇/無×)

スポンサーリンク

トイレについて

道の駅「あらかわ」から三峯神社方向へ進み、県道37号線への贄川交差点を過ぎて少し進んだ所にある観光トイレです。国道140号線のカーブを緩く改良した後の、旧道スペースにあります。綺麗に管理されています。道の駅「あらかわ」が近いので利用するには微妙な場所です。また国道140号線の旧道にあってカーブの途中から駐車スペースに入るので、意外にタイミングが合わずに通り過ぎてしまいます。三峯神社方向に向かっている場合は、対向車もあるのでなおさらです。駐車スペースからは旧橋を渡ってからトイレがあるので少し歩きます。障がい者用の駐車場はトイレ横にあります。自販機はありません。

その他・補足

付近にお店などはありません。本当にトイレだけです。国道140号線沿いに退避スペースがあるのですが、よくトラックが止まっています。トイレ用の駐車スペースには、たまに営業車が休憩している程度。人目は気になりません。

道の駅「あらかわ」を過ぎてからやっぱりトイレに行きたかった、という時には便利でしょうか。旧橋から川の上流に目をやると、「滝」っぽくなっています。見応えは・・・無いです。

※トイレは綺麗に使わせて頂きましょう。出来れば近くの自販機等の御利用を。