当サイトは広告が表示されます。

WRX マルチファンクションディスプレイ デモモード

2017年1月23日動画,車両・機能

先日、WRXのMFD(マルチファンクションディスプレイ)のダイアグモードについて書きましたが、設定項目の表示が無い、デモ画面だけのモードがあるようなので試してみました。ダイアグモードの記事はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

注記

この記事に記載する方法で実際に行っていますが、全てのスバル車および同車種でも年式やグレードによってはできない(あるいは方法が違う)場合があります。また何らかの不具合や問題が発生してもその責任を負う事は出来ません。この記事を参考に行う場合は、自己責任と自己判断にてお願い致します。

デモモードへの入り方

ダイアグモードはデモ画面と主にビルトインナビの設定などが行えるモードでしたが、このデモモードは純粋にデモ画面のみです。表示されるデモ画面はどちらも同じ内容です。このモードに入るには、ダイアグモードの時とはかなり異なっています。

1、イグニッションOFF(ACCも)、全てのライトOFF状態。

2、運転席に座って、ドアを閉める。

3、運転席ドアを開け、5秒以内にMFDのENTERボタンを3回押す。

4、運転席ドアを閉め、MFDのENTERボタンを3回押す。

5、運転席ドアを開け、MFDのENTERボタンを3回押す。

6、運転席ドアを閉め、MFDのENTERボタンを3回押す。

7、成功すると、デモ画面が始まります。

※3から5を10秒以内に行う必要があります。操作中やデモ中は電装品を操作しない事。

何やらややこしい気がしますが車に乗ってドアを閉めて、少し落ち着いてから「ドアを開けてENTER3回、ドアを閉めてENTER3回」を「2回」繰り返すだけです。終了はイグニッションONまたはENTERボタンを2秒間長押しです。またデモが始まって60分経過するか、バッテリー電圧が低い状態になると自動終了するようです。このモードはディーラーでの展示用の為の物でしょうか。

動画

その他関連記事(この記事も含む)

ブログ記事公開後に再び同じ内容(翌年に同じ場所を走行など)の動画を作成・公開している場合があります。記事内の動画もなるべく最新を掲載する様にしていますが、最新や過去・その他の動画を見る場合はYoutubeを見て下さい。