当サイトは広告が表示されます。

WRX オートエアコン テストモード

2017年1月23日動画,車両・機能

WRXのオートエアコンにテスト(自己診断)モードがあるようなので、試してみました。

※先日は確認出来ませんでしたが、ボタン間違えてました。

 

 

スポンサーリンク

注記

この記事に記載する方法で実際に行っていますが、全てのスバル車および同車種でも年式やグレードによってはできない(あるいは方法が違う)場合があります。また何らかの不具合や問題が発生してもその責任を負う事は出来ません。この記事を参考に行う場合は、自己責任と自己判断にてお願い致します。

テストモードへの入り方

テストモードに入るのは簡単です。A/Cスイッチと内外気切替スイッチを押しながら、エンジンを掛けるだけです。エンジンを掛けてテストモードに入ると、各スイッチのランプが一度全て点灯します。その後、A/CスイッチとAUTOスイッチのランプが点滅します。

終了するにはOFFスイッチを押すか、エンジンを切ります(イグニッションOFF)。

動画

補足

全てのランプが全点灯した後のA/CスイッチとAUTOスイッチの点滅の仕方で、テスト結果を表示しているらしいのですが、パターンが色々ある様で正直何が何だか分かりません。また異常があった場合もセンサー系、操作系、駆動系の異常を示す点滅パターンがそれぞれあるようです。操作部分に液晶があった頃の車種では、エラーコードで出たらしいのですが。

・・・普通に動いていれば問題無いと思うので、ランプの点滅がどうというのは気にする必要は無いと思います。手元に点滅パターンの資料があったとしても、ランプの点滅を読み取れる自信は正直ありません。

その他関連記事(この記事も含む)

ブログ記事公開後に再び同じ内容(翌年に同じ場所を走行など)の動画を作成・公開している場合があります。記事内の動画もなるべく最新を掲載する様にしていますが、最新や過去・その他の動画を見る場合はYoutubeを見て下さい。